【メディア】日経ARIA「特集 働く×介護~両立できますか?」の取材を受けました

日経ARIAの「anotherSTAGE」に取材記事が掲載された事がきっかけとなり、今回は「特集 働く×介護~両立できますか?」で取材いただきました。

★日経ARIA「特集 働く×介護~両立できますか?/リモートワークが介護負担を重くする?両立の盲点とは」

私自身も母の介護を経験し介護離職をした一人ですが、そんな経験も活かして「仕事と介護の両立支援研修」もしています。今回は企業研修でもお伝えをしている内容を取材でお答えしています。

誰もが「介護」に直面する時代です。

そしてその日は「ある日突然やってくる」ので、多くの方に介護のことを学び心構えをしておいていただくと良いと思ってます。

今回の取材記事が、多くの方のお役に立てますように。

(文:加倉井さおり)

<日経ARIA「「another stage」取材記事>
⇓ ⇓
★日経ARIA「another STAGE」加倉井さおり(上) 難病の母と育児のダブルケア 介護離職から思わぬ起業へ
★日経ARIA「another STAGE」加倉井さおり(下) 母をみとった父との突然の別れ 残された形のないギフト

詳細は、『【メディア】日経ARIA 「another stage」に加倉井さおり記事が掲載されました』をお読みください。
⇓ ⇓