【メディア】NHKEテレ「ウワサの保護者会」の取材を受けました

NHKEテレの人気番組「ウワサの保護者会」の制作スタッフの方からオンライン取材を頂きました。

「働く母1000人実態調査~健康×子育て×働き方」をご覧になって取材をしたいと思って下さったとのことでした。

心身に不調を抱えながら子育てをする実態や実例、自己嫌悪を回避する思考の整理方法、家事や育児を楽にする生活の工夫など、家族みんなの心が楽になる解決策についてなどなど。

プロデューサーの方とも話が盛り上がり、私にとっても大変良い時間をいただきました。

真摯に社会課題に向き合いながら、様々な立場の方に寄り添いながら、番組制作をされているその姿勢に、私もとても学びが多い時間になりました。

アシスタントが「実は録画してみるくらい楽しみにしてる番組なんです!」と今回の取材を喜んでくれました。

リサーチ取材ですので、出演はしませんが、よい番組制作のお役に立てれば嬉しいなぁと思ってます。

子育ては小さな頃だけでなく、成長と共に悩みも変わります。

私も大変興味深いテーマばかりなので、これからも楽しみに視聴したいと思います。

NHKEテレの人気番組「ウワサの保護者会」
NHK Eテレ「ウワサの保護者会」HPから

(文:加倉井さおり)

<関連記事>
【プレスリリース】「働く母1000人実態調査~健康×子育て×働き方~」ワーキングマザーの8割以上が心身の不調を抱える傾向に
 ↓ ↓