【メディア】マイナビニュースに加倉井さおり登壇の「オリックス夫婦参加型育児セミナー」掲載

9月8日に加倉井さおりが登壇したオリックスグループ夫婦参加型育児セミナーの取材内容がマイナビニュースに掲載されました。

子どもを持つ女性だけではなく、男性も一緒に参加することで、キャリアと家庭の両立や働き方について夫婦で考えてもらうことが目的です。
ご夫婦どちらかがオリックスグループの社員で3歳以下のお子さんを持つご家族が条件の35組が参加し、別室に託児を設けて行われました。

講師加倉井さおりの体験談や、多くの働く親が持つ悩み・思考のクセについて紹介をしたあと、「自分とパートナーの良いところを探すワーク」を実施して、愛して、学んで、仕事をする実り多き人生について話しました。

いろいろな企業で、このような研修をしていただけたら、「共に働き、共に育む日本社会」に変わっていくのではないかと期待を込めて、これからも登壇し活動していきます! by加倉井さおり

取材掲載されたマイナビニュースはこちらです。
 ⇓ ⇓
「オリックスが夫婦参加型育児セミナーを開催 – キャリアと働き方を考える」
【メディア】マイナビニュースに加倉井さおり登壇の「オリックス夫婦参加型育児セミナー」掲載