ウェルネス・タッチケア®プロジェクトサイトがオープンしました

ウェルネス・タッチケア®プロジェクトの活動を紹介するサイトがオープンしました。

ウェルネス・タッチケア®プロジェクトとは

顧問相談役に、桜美林大学山口創先生(1月27日(土)に行われた、第3回WOMANウェルネスセミナー「~愛情ホルモン「オキシトシン」で幸せな心とからだに!スキンシップ研究の第一人者山口創先生から学ぶから学ぶ、体感セミナー」ゲスト)をお迎えして、加倉井さおり(ウェルネス・タッチケア®創始者)と認定講師による、ウェルネス・タッチケア®を広める活動です。

ウェルネス・タッチケア®を通じて赤ちゃんからシニアの方まですべての方に、「誰もが皆、愛されるべき存在」であることを伝え、自分を大切にできる、そして周りの人を大切にできる、あたたかなふれあいを大切にできる社会の実現に貢献します。

ロゴマークへの想い

ウェルネス・タッチケア®を通して、「誰もが皆愛されるべき存在」であるという理念が手から広がっていっている様子を、木に見立ててデザインしています。
エメラルドグリーンのグラデーションに、黄色味を足し、じんわりと手の温かみが広がっているような意味合いがあります。
木は成長のために必要な光や栄養を自然から受け取りますが、人間は心が充足していくことで、心の栄養を感じ取り、手から受け取ることも与えたりすることでき、より力強く成長することができるというイメージを表しています。
そして、白い小さな丸は、触れ合う人の手から、心に響くあたたかいエネルギーがたくさん出ている、というイメージです。手の形を分かりやすくマークにすることで、子どもから大人まで理解してもらいやすいロゴマークにしました。認定講師の皆さんの手から、多くの方の手へ…愛の世界を広げていって欲しいと願いを込めて…。
ウェルネス・タッチケア®プロジェクト代表 加倉井 さおり

ウェルネスタッチケアプロジェクトサイト
創始者加倉井さおりと認定講師によるウェルネス・タッチケア®プロジェクトサイト

ウェルネスタッチケアプロジェクトのブログ
ウェルネス・タッチケア®プロジェクトのブログ